So-net無料ブログ作成
検索選択

雑談 [アマゾン]

fP1000667.JPG
最近、ほとんどFacebookを使ってないんだけど、たまにメッセージが来る。ぺルーのアマゾンのど真ん中のロッジでガイドをやっているペルー人の友人からだ。

彼は私のFacebookをよくチェックしているので、どこに出かけたかわかっている。このところ、ベネズエラ、コロンビアに出かけているのに、なぜペルーに来ないんだ、となりじゃないか、、、もう3年も来てないぞ!と、やや怒っているのかひがんでいるのか、文句を言っている。

イキトスには行きたいけど、お金掛かりすぎるんだよね。たしかにあれだけの奥地に行くわけだから、高速ボートや国内線で交通費だけでもかなりかかる。 それに、あんな不便な場所にあれだけの設備を用意したから、宿泊費もかなり高い。そう簡単にはいけないよ。

ガイドは完璧、ヤドクガエルもたくさん見られる、釣りも最高、言うことなし。 初めてジャングルに行くなら、入門としていいとことだと思う。 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヒロ

イキトス行きたいです。
出来たら、ガイドさん紹介頂けませんか?

お金が掛かるのは、人が行かない所ならばしょうがないですね。
内戦後のウガンダは、護衛とネイチャー関係の研究者と寝る事テントで嫌でした(自慢じゃない)
それでも、チンパンジーの観察出来て楽しかった。

つーか、マチピュチュにも興味なく塩湖にも行く時間ないけど
アマゾンには行きたいです。
女一人で行ってサル追っかけてたまに釣りして5日位でお幾ら位掛かります?
仲間がいれば安くなるのは分かってますが、募るもの面倒なので一人で行きたいです。

いつか直でお話したいです。
TAnaKAYさん、楽しみです。

by ヒロ (2017-01-25 23:51) 

tanaka

日本からペルー、リマまで往復16万から18万、リマからイキトス往復3万から4万、宿は、5日間7万から8万(食事すべて、高速ボート、プライベートガイド、移動に必要なボート、カヌー、アシスタント、必要なものはすべて込み)
by tanaka (2017-01-26 07:23) 

tanaka

あのロッジは、すべてが出来すぎて、ちょっと物足りない気がします。サービスが完璧なんです。アマゾンのど真ん中にいる気がしないときがあります。

ロッジの裏に出れば、ピグミーマーモセットが数家族、数百メートルあるくと、オウルモンキーの家族、歩いているとリスザル、タマリン2種類、ウーリーモンキー、まだまだいます。

ロッジにはお湯はありませんが、発電機、ソーラーパネル、衛星回線電話、(インターネットも可)食事もシェフがいて、町にいるようですし、とにかく、冒険している気分ではなくなりますよ。

プライベートガイドは質がすばらしく、それぞれ得意分野があるので、まえもって相談してから出かけるといいでしょう。イキトスに到着したときから、帰るまで、ガイドがすべて面倒見てくれます。24時間対応です。たおえば、昼間は休んで、夜から朝までとか、ロッジから野宿で数日間でも、対応します。

まあ、そんなサービスなので、どうしても高くなってしまうのでしょう。もし、必要なら、画像など用意して説明します。東京エリア、神奈川ならば、いつでもOKです。
by tanaka (2017-01-26 07:36) 

ヒロ

何度も投稿申し訳ありません。
リスザルと26年生活しました。
骨の半分はコスタリカかアマゾンに還してあげたいのです。
きもいかな。

55才でリタイアする予定で計画立ててます。
あと2年なので会社は心を込めてご奉公します。

中部圏に住んでますので、仕事上の得意先とセッションする時にお会いしたいです。

画像見れるなんて感激です。
私は冒険を求めるタイプではないので快適に過ごせるなら、ぜひご助力お願いします。
毎日拝見すると、カエルにも色彩が色々で、やっぱ生き物は面白いです。
植物には・・・ごめんなさい。

by ヒロ (2017-02-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。