So-net無料ブログ作成
検索選択

悩み [その他]

tDSC_20331.JPG

このところ、ずっと考えていることがある。イベントが東京で3回、大阪で2回、計5回。東京は日曜日だけだが、大阪は週末の2日間。そもそも、私は植物を探して採集しているのではないので、イベントに5回出る分の植物は持ってない。去年はつい、イベントに出るからには、と思いつい、余計に採取してしまった。カエルを探しながら、つい、植物を余計に採ろうかと考えてしまう。

余ったものを販売すればいいのだが、販売するために取るのは、不本意だ。今は過去に採取したものを増やす努力をしている。数が少ないものは、やや高い設定にして、売れなくてもいい、というスタンスで行こうとおもう。それでも、イベントが近くなると、価格設定で悩んでしまう。現地で生えていたものを、採ってきて、高い値段をつけるのは、やはり気になる。

そんなわけで、今年のイベントは少数精鋭、また、出店回数をもしかしたら、減らすかもしれない。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mr monday

希少性を考えたら全然・・・
僕はもうお宝ですね、程良い環境とは思ってもそれが正解でも無いでしょうし、順調に育つのはいいですけど成長遅いのとかはやっぱ心配ですよね、少し小遣いためてとか時期待てば入荷するとかいうモノでも無いですから。
by mr monday (2017-03-06 20:58) 

tanakay

ビバリウムに合う、ヤドクガエルの生息地の植物を少しだけ持ち帰り、それを大事に育ててもらえるとうれしいです。 野生の姿を傷めないように、気をつけて採取しても、翌年行くと、焼き払われているのをみて、がっかりします。 でも、彼らの土地なのでしょうがないんですよね。 いつも、いろいろなことを考えて採取してます。
by tanakay (2017-03-07 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。