So-net無料ブログ作成

マイルの話 [アマゾン]

Img_0004.jpg

ユナイテッド航空のマイレージカードを使ってマイルをためてます。今回はエアカナダを利用しましたが、同じスターアライアンスグループなので、ユナイテッドのほうにマイルが加算されます。どのくらい加算されるか、まったく期待をしてなかった。

エアカナダのチケットは12万1千円、さて、どの位ついたでしょう?

ユナイテッドで南米に行くと、約9000マイルが貯まります。ユナイテッドは距離でなくチケットの価格でマイル数が決まるように数年前になりました。マイルの付き方は、航空会社ごとに違うようです。

今回、12000マイル加算されてました。ユナイテッドより、7万円も安いチケットで3000マイル以上ついてます。エアカナダが、どういう計算をしているのかわかりません。日本国内なら、沖縄以外ならば、往復で10000マイルなので、好きな所に1回出かけて、お釣りがきます。

ならば、これからずっと、エアカナダ、、、というようにはいかないんですよね。

画像は、リマの国内線、深夜2時。ありえない混雑。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0