So-net無料ブログ作成
検索選択

2日目 [アマゾン]

Img_0020.jpg

カナダ経由で深夜、リマに到着後はすぐに国内線のカウンターで手続き。そうすればゆっくりと仮眠を取れる。 とはいっても、そう簡単に寝付けるわけもなく、朝までボーっとしていた。

午前5時のイキトス行きに乗って、約2時間、無事にアマゾン入り。空港を出たところに、友人が出迎えてくれた。4年ぶりだ。彼とは8年前にアマゾンのロッジで知り合った。彼は、ロッジのガイドたちのまとめ役で英語が話せる。 なぜか、意気投合して、そのごも数回会って、今に至る。

とりあえず、宿に荷物を預けに行きたいので、行ってみると、早朝にもかかわらず、部屋を使っていいということになっていた。それに、朝食まで出してもらえた。

その後は、一気にバイクタクシーでジャングルの入り口まで。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒトミ

バイクタクシー一番嫌いです。
バイク運転したほうがいいです。
後ろに乗るのが嫌!!!

いい感じの自然残ってる所はバイクですね~。

ジャングル系の人と上手くいくのはtanakaさんの人徳ですよ。
わたしも行きたい。


by ヒトミ (2017-07-15 21:12) 

tanakay

イキトスでは、バイクタクシーは、バイクの後ろに3人掛けのシートがついた3輪車です。イキトスには車がないので、これがメインです。車を乗り入れる道がないので、現地で組み立ててます。
by tanakay (2017-07-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。