So-net無料ブログ作成
検索選択

雑談 [アマゾン]

Img_0041.jpg

適当な流れだけを書いてきたので、今日からは、個別にいろいろと出来事や、現地の情報を出していきます。

まず、なぜこのタイミングでアマゾンに行ったのか? 3月にエクアドルに行ったばかり、まして、大阪でボーダーブレイクに参加して3日後出発。ありえない忙しさ。

現地に住むペルー人の友人、彼はあるロッジで働いていて、8年前に知り合いました。彼とはよく連絡を取っていますが、つい最近、ロッジのガイドをやめて独立すると言ってきました。そんな話をしていて、遊びに来ないか?ということになり、かれのロッジの話も聞いてみたいので、急遽、出かけたわけです。

来年の8月にオープンする予定で、話がすすみ、ロッジの立地条件や、位置関係を確かめてきて、そのうえで、多少は経済面でお手伝いができればと、いろいろな話をしてきました。ロッジは全くの手付かずのエリアで近くに村があり住民は48人。ヤドクガエルがいるかどうかは、いずれチェックしてきます。とりあえず、冒険と釣りのベースにしようと提案してきました。

私は一切、ビジネスは考えてません。そろそろ定年なので、自分の遊び場ができる、というふうに考えてます。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ヒトミ

tanakaさんがついてれば、収支決算は何とかなりますね。
黒字でお客様の好きな動物をガイド出来るといいな。
アフリカ行った時に思ったのですが、豪華なホテルよりトタン屋根の小屋のほうが、宿泊代高かった(ガイドがいいが選択)
その時、ご一緒したのは鳥オタクでした。
あまりに粗末で泣きそうになりました。

冒険は怖いですが、ジャングルとお猿があれば行きますよ。
安心な宿に育てて下さいね!

by ヒトミ (2017-07-21 19:37) 

tanakay

ロッジに関して、私は口を出しませんよ。現地にお任せで、私が行った時だけ遊び相手してくれればいいんです。テレビでやってましたけど、どこにいっても、その場だけの原住民のふりをして、稼ぐ村が沢山あります。釣りと言えばカヌーでピラニア釣って喜ばせて終わり、、みたいのばかりです。 私の知り合いが行ったときに、そんなインチキに会わないようにしたいんです。
by tanakay (2017-07-21 20:27) 

ヒトミ

それは失礼しました。
経済的にも多少お手伝い、で拡大解釈しました。

地元の人との交流は少しでいいです。
でも、そーいうのが好きな人も居ますし。

ガイドが一番大事。
これ見たい!って事前に伝えておいて機敏に動いてくれるのが一番。
それが出来れば、後はあんま気にしないです。

by ヒトミ (2017-07-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。