So-net無料ブログ作成
検索選択

コノハトカゲ [アマゾン]

Dsc01413.jpg

カモフラージュに自信があるんだろうね。 どんなにレンズを寄せても動かなかった。自分は見つかってないと確信してるはず。

コノハトカゲといっても、イグアナの仲間
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケブラーダ [アマゾン]

Img_0064.jpg

雨季が終わったばかりのジャングルの中。こんな感じで小川(現地ではケブラーダ)が残っている。乾季になると無くなる場合が多い。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

航空券 [アマゾン]

Dsc01391.jpg

人に聞かれて、成田、リマのチケットを調べていた。うーん、まずい。ユナイテッドで11万9千円!これなら、ちょっと前の半額に近い。サーチャージも安いからかな?

休暇さえ何とかなれば、、、いや、今は我慢かな。その分来年はアマゾン2回だな。 あれ、今年もすでに2回行ってるし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [アマゾン]

Dsc01323.jpg

レップショーの会場で、ワニの肉を食べられるというので、のぞいてみた。見た目は焼き鳥そのもの。ワニと書いてなければ、鳥の胸肉の焼き鳥。 どうせなら、こんな感じで焼いてくれたら気分も出るのに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [アマゾン]

Img_0081.jpg

昨日は、ペルー土産を持って、植物仲間と食事、ちょっとお酒。盛り上がりすぎて、今日はちょっと疲れ気味。

アマゾンの旅の費用や準備、またはただ写真が見たいという方は、気軽に声を掛けてください。場所によっては直接、お話したり、画像を見せることができます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市場 [アマゾン]

Img_0003.jpg

イキトスのベレンという市場の写真が沢山あるけど、何を出したらいいのか、考えてしまう。ワニの解体、カピバラのバラバラ殺人、コウモリの開き、こんなのばっかり。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘンリー [アマゾン]

Img_0124.jpg

ある番組で、アマゾンでディレクターが顔を真っ黒にして、フェリーで旅するのがあった。そのときのフェリーがこれ。Henry社はイキトスでは最大の船会社だ。ベレンマーケットの近くに本社があり、ビルが船のカラーリングと同じで良き目立つ。

ヘンリー社以外は一般の港に停泊し、ヘンリーは独自の港を持っている。プエルトヘンリーといって、フェンスで囲まれて、大きなクレーンを持っている。他の港ではクレーンやフォークリフトでさえないので、すべて人が担いで運んでいる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [アマゾン]

Img_0053.jpg

今日、58歳になった。しかし、実感がない、、、本当に58か? まして同年代の友達がいない。

まだまだ、アマゾンには行くよ。今まで縁がないと思ってた、アマゾンが身近になるように、なにかできたらいい。 実際に、私がいつも、アマゾンの話をして、周囲の人は、いろいろな地名を知らないうちに聞いているんだと思う。テレビを見ていて、いままで、何の興味もなかったのに、イキトスという地名をきいて、、あ、ここか!tanakaが行ってるところは、、って、だんだん興味が持てるようになってくるはず。

チャンスを見て、すこしでも、現地に送り込むつもりだ。まず、来年は1人ずつ、2回行ってみたい。ってことは、またお前は来年、2回も行くのかよって、言われそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ranitomeya reticulata [アマゾン]

Dsc01503.jpg

なかなか姿を見せないカエル。シャイなんてもんじゃない。ほとんど落ち葉の下に隠れている。私たちの落ち葉を踏む音で、奥に入り込むか、たまに飛び出す。その時がチャンス。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ranitomeya reticulata [アマゾン]

Dsc01496.jpg

いろいろな場所にヤドクガエルを見に出かけているけど、今回が一番かな。このカエルを見るのは難しいんだけど、ある場所には相当数生息していた。生息する場所は、非常に狭く、少し離れるとみられない。体が小さく、産卵数が小さいうえに、他のヤドクガエルと違い生息地の環境があまりよくない。 というのも、ブロメリアなど一切なく、落ちばかりで、大木もない低いジャングルにいる。

ネットで世界中検索しても、ワイルドの写真は非常に少ないので、なかなか見つけられないのかもしれない。このカエルを専門に探す人がいないだろうから、それが画像が少ない原因かな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感