So-net無料ブログ作成

雑談 [その他]

Img_0019.jpg

今日は、まともに歩けない。スラックラインのやりすぎで膝が言うことを聞かなくなった。ほとんど膝の上の筋肉痛だろうけど、関節まで痛む。あるトリックの練習でアザだらけだし、すねが、紫色に内出血してる。 この歳になってやるもんじゃないな。

運動するたびに、歳を感じるようになってきた。若い人にはわからないだろうな、、、こんな感じで、あと、何回アマゾンに行けるんだろうか。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [その他]

Img_0025.jpg

今日は一人で、ボルダリング、スラックラインで一日中遊んだ。そのあと、植物仲間と待ち合わせて食事、一口飲んで、充実した一日。

私の植物仲間達は、フィールドが好きなので、トレッキングや山登りにも興味がある連中が多い。12月にはその仲間とボルダリングをすることになったので、ちょっと練習してきた。仲間と言っても、歳が20、30違うので、練習しておかないと、追いつかない。 練習したって追いつかないんだけどね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [その他]

Img_0234.jpg

8月1日から、軽いトレーニング、ボルダリング、スラックラインで体づくり。90日で4kg絞った。が、しかし、寒くなって、急に食欲が半端じゃない。いままでも、食事は制限してないかったけど、さすがに、今の食欲では、、、。しょうがないので、食欲に任せてみよう。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [その他]

Img_0048.jpg

今日は、朝からジムに行ってきた。ボルダリングをちょっと、あとは何時間もスラックラインをやってきた。もう体はボロボロ、階段も降りられないほど。ジムで会う人たちが教えてくれるおかげで、つい、頑張ってしまう。みんな私よりかなり若いのに、しっかりと教えてくれるんだよね。しかし、恐怖心には勝てず、このところ進歩が見られなくなった。どんな時に恐怖心が消えるんだろうか?

南米の一人旅も、最初は怖いと思ったこともあったけど、今はそういう気持ちが無くなってきている。慣れるしかないんだろうな。まだまだ、やりたいことばかり、時間が足りない。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [その他]

Img_0014.jpg

アメリカ行きの飛行機の保安検査が今日から厳しくなるという記事を見た。保安質問項目が増えるそうで、3時間前にはカウンターに、、とあった。

コロンビアでは毎回、アメリカ行きの便に乗る前に、カウンターで預け荷物の件で、必ず質問されている。このかばんは一人で詰めましたか? 誰かに荷物を預かっていませんか?など6項目くらい質問されて、搭乗寸前に手荷物に関して、また同じことを聞かれた。

たぶん、それと同じことを日本でもやるんだろう。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [その他]

tDSC00456.JPG

11月26日(日)は、浅草の東京都立産業貿易センター台東館 5Fにて、アクアリウムバス
その2週間後に大阪でBBです。

現在、東京で3回、大阪で2回のイベントに参加させてもらっているが、正直に言って、合計5回の出店はサラリーマンには無理。来年は5月か6月のBB,8月のアクアリウムバス、12月のBBがベストか、、、


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

植物 [その他]

tIMG_0048.JPG

次回のボーダーブレイクの出展者が暫定ですが出てましたね。

ASIATIC GREEN https://www.asiaticgreen.com/
ここ、すごい! 小遣い全部なくなりそうだ。

BORDER BREAK!! 5.0 http://borderbreak121415.blogspot.jp/
12月9,10(土日)の2日間です
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [その他]

-img_0006.jpg

また、ボチボチと、再開します。18年と3か月一緒に生活していた愛犬を、今朝、看取りました。本当は、今朝から3日間、鳥取に出かけてパラグライダー、サンドボード、その他美味しいものを食べに行くことになってましたが、直前にすべてキャンセル。一緒に行く予定だった友人にも迷惑をかけたし、鳥取で世話になる予定だった宿のオーナーにも、かなりの迷惑をかけてしまいました。でも、おかげで、最後の最後まで面倒を見てやることができてよかったです。

画像は、ペルー、リマの夜景、着陸直前
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [その他]

Img_0074.jpg

毎回、イベントの前になると、あれがない!足りない!忘れてた!、、そんな感じで大騒ぎになる。BBまであと二か月。 昨日は、いろいろ買い物して準備を始めた。テプラのテープ、タグ、レジ袋、植物を入れるビニール袋(野菜用)各サイズ、カフェなどで使う、ドームの蓋つきカップ、とりあえずこれだけそろえておけば、あとは何とかなる。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山遊び [その他]

Dsc01484.jpg

さて、10月に入って涼しくなってきた。秋、冬のキャンプ好きにはたまらないシーズンだ。南米の暑苦しい野宿よりも、寒いくらいのテント泊は何とも言えない。しかし、寒い時期のテント泊はお金がかかる。NANGAのシュラフが欲しいが、5万円!氷点下10度まで対応。そのくらいするだろうな、命かけて山登りする人用だからね。こちらは遊びなんで、重ね着してしのぐしかない。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感